2ntブログ
横浜関内パイレーツ公式ブログ

おざーす!






🐪ちゃん、リーダーがママんのお話し続きなので監督のママんのお話しでもしようかね。



監督は中2まで煮物の大根が嫌いでした。





今ではおでんを食べる時には必ず頼むんだけどね🤔








中2の冬友達とコンビニに行っておでんをお小遣いで買って食べてた時の話し。
以下友達を

と(

監督を

監(


おかんを


お(


とする





と(やっぱり寒い日はおでんだよなー!
ここに熱燗あったら最高だな←中2なので飲んだことない

更に









と(やっぱ大根が味染みてて旨いよなー!










監(大根なんて買って食べるもんじゃねーよあんな苦いの食いもんじゃねーよ!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!






と(苦い?w何言ってんの?w
味染みてて本当旨いから食ってみろよ!
















監(ムリムリムリムリ(ヾノ・ω・`)















と(うるせー!喰え!!!








監(う、うっす((( ;゚Д゚)))












この時幼い頃監督家に並ぶおでんの苦い大根が脳裏に浮かんだ。











小さく割り箸で大根を割って恐る恐る口に運んだ。












監( ん?苦く..ない(´・ω・`)?














次は少し多めにもう一口。













監(苦く....ない(・・?











最後に大きな一口。













監(苦く....ない?苦くない!苦くなーい。・゚・(ノ∀`)・゚・。













むしろいろいろな具材から染み出た出汁を全部吸収してエグ味や渋み苦味は一切無くむしろ肉や魚、野菜の出汁を全部吸収して
『俺こそが主役だ』と
言ってるようにも感じさせるほどの圧倒的な存在感は当時の監督の大根嫌いのトゲをも取り去り丸くさせたのだ。

そうそれはまるで監督の心を輪切りにした大根そのものの様にまるーく。








ごめんなさい。
上手い事言おうとしたけど何も上手くないしおもんない。












ただの輪切りのだいこんw










でもそこから大根を愛する様になったのは本当です。












だいこん足!
とかゆー悪口とか











言語道断!愚の骨頂!










ぺぺーい!!大根に失礼だろうがよぉ!イテまうぞゴルァァ(`□´)!!!

ってぐらい(笑)













ここで名言。











『大根は妻(ツマ)の様に愛しましょう。』














決まった...











これは決まった\(^o^)/88888888888888888888888888888888888888888888888888888(鳴り止まない拍手)





















おかんの話しどこ行ったw











まてまて!









こっからよ!😏




そんなに美味しい大根をよ?

なぜ苦いとずっと思ってたか!



















はいそうです。




うちのおかんめっちゃ料理下手くそなんです┐( ̄ヘ ̄)┌








お袋の味ってゆーじゃん?



監督にとっては









脱ぎ去れるなら脱ぎ去りたいトラウマな味


です。



お(食べるまでお箸は置いちゃダメだかんね!








今となって考えるとマズイもん食わして食うまで箸置くな!なんて軽く虐待ですわ(`□´)!


















そりゃ道外れてピンサ○店員なるわ(`□´)!


































ごめんおかぁちゃん。言い過ぎた( ;∀;)ウンデクレデアリガトヨ















と、まぁ(笑)





人間の脳ミソは都合よく出来ていて


















悪い記憶は勝手に排除する様になってるらしいです。












なのでおかんが料理下手くそな事も記憶から削除されてたみたいで






この前実家に帰ったんですよ!


本当なんも心配してなかったんだけど監督家の食卓見て気付いてしまった。







なんか食卓が黒い(゜ロ゜)










ひじきの煮物。










黒いお皿に
石の大きさの黒い物体








まず色のセンス。






監(これなに?(゜ロ゜)









お(鶏肉のオイスターソースのやつ\(^o^)/





















_人人人人人人人人_
> トリニクノオイスターソースノヤツ<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄















見た目が衝撃的だったが料理名がもっと衝撃的だった(゜ロ゜)







味うんぬんよりまずセンスがないんじゃ(`□´)





これがまたマズイって話を今からするんだけど聞いてくれるか?



















って事で11月のイベント終わっちゃったし監督がお得に遊べる愛言葉発表しちゃいます!!(笑)


11月17日(土)限定!!!


受け付け時に合言葉










『妻よりもツマ♥️』






けっこう気に入ってるやんけw



で18:00~ラストまでオールコース


店頭価格より1500円OFF!









20181117032503ab4.png








股ねー♥️
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する